最強魔除け石 モリオン(天然黒水晶)について、本物と偽物

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 03:52

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

本日は最強魔除け石とされる、モリオン(黒水晶)についてです。

 

 

凄く人気があり、弊社でもお問い合わせやアクセスの多い石の一つです。

 

水晶が、漆黒に変色した水晶で、良くモリオンと天然石ショップでも販売されていますが、モリオンは実際は希少石に分類されます。

 

市場に出回っており、モリオンと販売されている石のほとんどが、実際はモリオンでは無く、類似品のケアンゴームがほとんどです。

 

あまりにも正真正銘のモリオン(黒水晶)が希少になり流通しないため、パワーストーンを取り扱う店舗では、限りなく漆黒に近い類似品のケアンゴームをモリオンとして販売するという動きが出てきています。

 

ただし、ケアンゴーム自体は天然石としては、モリオンとは全く異なる石なので、色も漆黒だしモリオンとして販売されているので、それを購入して、実際は違ったという事が多々あります。

 

ケアンゴームとは水晶が限りなく黒に変色したスモーキークォーツのことで、モリオンではありません、黒水晶ではあるが漆黒ではなくモリオンとは認められていない別の天然石です。

 

その様に、魔除け効果やモリオンの効果を求めて購入したのに実際は違うという事が多々あるので、注意が必要な石の一つです。

 

光を通さない漆黒の石がモリオンになりますが、実際本物のモリオンを見分けるのは目視では出来ません。

 

モリオンを本物モリオンか偽物かを見分けるのには、鑑別に出すしかありません。

 

鑑別機関でも、モリオンを鑑別するのには特殊な検査が必要になるので、モリオンの鑑別依頼自体を受けていない鑑別機関も多数あります。

 

鑑別機関に依頼した時の表記は

 

本物の場合→天然クォーツ モーリオン(黒水晶)

偽物の場合→天然クォーツ ケアンゴーム(黒水晶)

 

 

という表記になります。

 

良くパワーストーンショップやアマゾンなどでも

【鑑別済/モリオン】と記載で販売されていて、鑑別書のSAMPLEが

《天然クォーツ ケアンゴーム(黒水晶)》と記載の物があり、素人さんは黒水晶と書いてるし…という事で購入しがちですが

 

これが、危険…

 

《天然クォーツ ケアンゴーム(黒水晶)》と鑑別機関が結果を出している物は、モリオンではありません。

 

黒水晶ではあるが漆黒ではなかったのでモリオンとまでは認められなかった別の天然石です。

 

勿論、アマゾンなどで販売は大体が素人販売なので、販売者も知らないで販売していることも多数。

 

これは、鑑別機関と話した時にも確認済で、検査をして黒水晶でもモリオンでは無かった石はモリオンと記載を頼んでも勿論してくれません。

 

虚偽の鑑別書になってしまうから…

 

ただし、大手のパワーストーンショップでは、認識されているので、モリオンを購入する時に

 

「鑑別に出してもいいですか??」

「ケアンゴームではなくモリオンと出ますか?」と聞いてみるのも一つの手です。

 

曖昧な返答や、ケアンゴームは別の石とされるがモリオンと同じ。と返答が返ってくる所からの購入は控えましょう。

 

きちんとした天然石ショップで認識のある所であれば、モリオンとして販売していても、鑑別に出すと伝えた時点で、ケアンゴームと出るかもしれません…

 

と正直に伝えてくれます。

 

鑑別のプロが、ケアンゴームとモリオンの表記を分けていて、全く異なる石としています。

 

天然石では良く偽物か本物か。という話が出ますが、天然と人工だけが偽物、本物という訳ではないということで鉱物の表記も重要になってくるんですね。

 

注意が必要なのは、モリオン(黒水晶)は、SAMPLE鑑別を取っている所からの購入をオススメします。

 

鑑別書も無く、モリオンとうたう、素人販売には注意しましょう。

 

又、どの天然石でも鑑別書を取って欲しいと依頼して、鑑別書を取れない素人さんは、鑑別機関とも取引がない、素人販売なので、注意。

 

勿論、鑑別書の取得には、鑑別機関に依頼し鑑別してもらい、鑑別書を作成してもらうので、料金がそれなりにかかります。

 

業者として鑑別機関に認められた所でも1通約(5,000円、往復送料込)程かかりますので、その分の+料金は必要になりますが、安心が欲しいのであれば、ダイアモンドなどと同じく鑑別書を持っているのが一番だと思います。

 

素人でも出せますが、一般価格になるので、かなり高くなります。

 

長くなってしまいましたが、最近た。鑑別も取らずにモリオンと販売している素人さんや、フリマサイトなどで、モリオンを販売する素人が散見されているので、書いてみました。

 

弊社では、鑑別に出し正真正銘のモリオンと認められたブレスレット、ペンダントなどの販売を行っています。

 

鑑別書付きでお渡しも可能ですので、興味があれば是非

 

本当の魔除け、厄除け最強の石と言われる

 

モリオンを試されてみてください♪

 

 

弊社、みちびき屋のモリオンはコチラ♪

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

みちびき屋ショッピングサイト

↓天越 聖二が総合プロデュースするショッピングサイト↓ みちびき屋 みちびき屋ショッピングサイトは ↓ コチラ みちびき屋 QRコード

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM